« ラクーアのイルミネーションは仕掛けがいっぱい! | トップページ | 大変なお散歩2:ザ・プリンスパークタワー東京庭園のイルミネーションです〜 »

2007年12月 8日 (土曜日)

東京タワーのクリスマスイルミネーションに始まる大変なお散歩ですぅ〜

いままでのイルミネーション散歩はほとんど事実に基づいて書いてるんですが、
今回から始まるお散歩も当然事実なんです・・・
慣れないことをしてしまって・・・
都会のど真ん中で大いに迷ってしまって・・・
浜松町駅から歩き始め、麻布十番、迷って迷って六本木一丁目、溜池山王、赤坂見附と過ぎ、ついには四谷駅まで歩いてしまいましたぁ〜
激しく疲れましたが、今回だけは強引に皆さんをお散歩にお誘いするにはあまりに忍びないので、
それでもという方は長距離散歩にお付き合い下さいね。

まずは東京タワーのイルミネーションを見て、それから六本木方面まで歩いて、街で出会う綺麗な飾りでも見つけようかなぁ〜なんて最初は簡単に考えてたんですね。
東京タワーのイルミネーションは毎年綺麗ですから、ちょっとウキウキしながら、でも総合電波塔としての役割ももうすぐ終わってしまうのだなぁ〜なんて、ちょっと感傷的にもなりながら、浜松町駅から東京タワーを目指して歩いたんですね。東京タワーに近づいて、急な坂道に差し掛かると、間近に迫った東京タワーのシンボリックな佇まいに自ずと気分は高まってくるわけです。
おおお〜〜っ 今年も巨大なツリーはキラキラして綺麗ですぅ〜 
東京タワーのミニチュアも機関車もキラキラキラキラ、トナカイさんもサンタさんもみんな楽しそうですぅ〜
興奮の中、うずくまったり背伸びしたり、いろんな体勢でパチリパチリ撮ったんですが、私のカメラレンズの画角では下からの東京タワー全景とツリー全体を含めて撮るのはとても無理でしたぁ〜
東京タワーのイルミネーションはこじんまりしてるんですけど、なかなか綺麗なイルミネーションなんですよ。道を挟んでツリーを撮っていたら、ちょうど前をタクシーが通過しちゃって・・・ でも出来上がった写真はタクシーのテールランプがいい具合に写り込んでたりして。
写真はハプニングが良かったりするんだよなぁ〜なんて考えながら、お隣のパークタワーの庭園を目指したんですよ〜

東京タワーのイルミネーションスポットは地図ではここ
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8

|

« ラクーアのイルミネーションは仕掛けがいっぱい! | トップページ | 大変なお散歩2:ザ・プリンスパークタワー東京庭園のイルミネーションです〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

すばらしい写真、毎日更新を楽しみにしております。私はカメラ初心者なんですが、富士フィルムで安価で扱いやすいお勧めのカメラがあったら教えてください

投稿: moira | 2007年12月 8日 (土曜日) 午前 01時56分

>moiraさん
私のデジカメとの付き合いも最初はFujifilmのF402という小さなカメラでしたよ。
そうですねぇ〜 Fシリーズだったらだいたいい感じの写真が撮れると思いますが、最近のFシリーズはマニュアル機ではなくなっちゃってるから、夜景とかイルミネーションは撮りづらいかも。ちょっと昔のEシリーズのカメラが良いかもしれませんね。断言はできませんが・・・

投稿: しぇぽ | 2007年12月 8日 (土曜日) 午前 09時51分

こんにちは。

頑張ってますね。
レッツエンジョイ東京でイルミネーションを探していたら、しぇぽさんの写真に遭遇しました。
すごいですね~。

本日は、久々にイルミネーションを撮りに、東京ドームあたりへいってみようと思います。

また、よろしく。

投稿: チュン太郎 | 2007年12月 8日 (土曜日) 午前 11時22分

>チュン太郎さん
東京ドームはいいですよぉ〜 毎年行ってますが、今年もすばらしいです。ここだけの話ですが、これだけイルミネーション見ている私ですが、ちょっとびっくりしちゃったスポットがあるんです。それは汐留です。まだブログでは公開していませんが、行ってみて下さいね。
チュン太郎さんのブログは、ものすごく趣があって楽しく見させてもらっています。更新楽しみにしていますね。

投稿: しぇぽ | 2007年12月 8日 (土曜日) 午後 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17302433

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーのクリスマスイルミネーションに始まる大変なお散歩ですぅ〜:

« ラクーアのイルミネーションは仕掛けがいっぱい! | トップページ | 大変なお散歩2:ザ・プリンスパークタワー東京庭園のイルミネーションです〜 »