« 12月最初は、東京ミッドタウン・1stクリスマスイルミネーションですよ〜〜〜 | トップページ | 西新宿イルミネーション群散歩2:新宿NSビルのクリスマスツリーは綺麗ですよ〜〜 »

2007年12月 2日 (日曜日)

西新宿のイルミネーション群見学ツアー:東京オペラシティーのイルミネーションです〜

いやぁ〜 東京ミッドタウンは感激しましたねぇ〜 さすが”1st”と銘打つだけのことはありますね。
ところで、西新宿には小さいながらも毎年がんばっているイルミネーションスポットがたくさんあるのですね。
私は新宿、特に西口方面、が昔から好きな場所なので、このイルミネーション群は毎年必ず見学するのですよぉ〜 そこで、
今日からは西新宿のイルミネーション群の見学に出かけましょう〜 
まずは、東京オペラシティーの巨大クリスマスツリーを中心としたイルミネーションです〜〜〜
今年は、初めて自転車(カゴの付いたママチャリなんですね)による西新宿制覇に臨んだのですね。甲州街道を新宿方面へエッチラコッチラ、「西新宿のオフィース街は自転車が少ない所だよなぁ〜」、「行ったはいいけど、駐輪できなかったらどうしようかな〜」なんて、少々不安を抱えつつオペラシティーを目指したんですね。慣れないことをする疲れもあって、高まる気持ちは程よく抑えられていたんですが・・・ 着いてみるとやっぱりその高尚な雰囲気とイルミネーションの輝きにのまれてしまいましたぁ〜 自転車も置けましたぁ〜
東京オペラシティーのツリーはそれはそれは巨大で美しい光を放っているんですが、ツリーを囲む建物の外のイルミネーションも清楚な光を放っていますよ。

オペラシティーのイルミネーションスポットは地図ではここ
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6

|

« 12月最初は、東京ミッドタウン・1stクリスマスイルミネーションですよ〜〜〜 | トップページ | 西新宿イルミネーション群散歩2:新宿NSビルのクリスマスツリーは綺麗ですよ〜〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

毎日、頑張っていますね。
はっきりいって、しぇぽさんのパワーに押され気味です。

私は、週末に撮りに行くのがやっとです。

いろんな、イルミネーション・スポットを教えてもらってます。

まだまだ、頑張って下さい。

また、来ます。

投稿: チュン太郎 | 2007年12月 2日 (日曜日) 午後 08時07分

>チュン太郎さん
こんばんわ〜
実は1週間のうち週末の3日しか東京にいないので、
その間の夜に激しく走り回っています〜
ブログの文章はのんびりムードの撮影散歩ですが、
実はけっこうあせって歩き回っているんですよ〜
24日まではこのスタイルを貫こうと思っているので、
今後もよろしくお願いします!


投稿: しぇぽ | 2007年12月 2日 (日曜日) 午後 08時31分

歩き過ぎには注意してくださいね♪

投稿: つかな | 2007年12月 2日 (日曜日) 午後 09時36分

>つかなさん
ご忠告ありがとうございます。
でも、実は足の裏に「まめ」が・・・
サポータ−を買いましたぁ〜

投稿: しぇぽ | 2007年12月 2日 (日曜日) 午後 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17247058

この記事へのトラックバック一覧です: 西新宿のイルミネーション群見学ツアー:東京オペラシティーのイルミネーションです〜:

« 12月最初は、東京ミッドタウン・1stクリスマスイルミネーションですよ〜〜〜 | トップページ | 西新宿イルミネーション群散歩2:新宿NSビルのクリスマスツリーは綺麗ですよ〜〜 »