« クリスタルが眩い表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションですぅ〜 | トップページ | 昭和記念公園の落ち着いたクリスマスイルミネーション〜 »

2007年12月22日 (土曜日)

ふぅ〜頑張りました〜 渋谷のクリスマスイルミネーションですぅ〜

11月30日の記事の代官山からのお散歩で、謝罪しつつお伝えしたように、渋谷は私にとっては『鬼門』だったのですね。
なんと言ったらいいのかなぁ〜 表参道や青山とも違う、新宿とも違う(新宿東口方面に似てるかなぁ〜)、なんか常に浮っついた街という感覚が私にはあり、どうしても足が遠のいてしまう街だったのですよ。
まぁ、とにかく『ビックカメラ』、『カメラのさくらや』、『銀行』くらいしかお付き合いの無い街なのですよ。
しかし! しか〜〜〜し! なぁ〜〜んと、気合いを入れて、
今夜(昨夜ですね)、敵の領地に足を踏み入れた忍者の如く、すり足でササーッと行ってまいりましたぁ〜〜
パチパチ パチパチ〜〜
どうかみなさん褒めてやってくださぁ〜〜い。
予想を裏切らず、すごい人の波でしたぁ〜〜
忘年会時期である上にクリスマスが近いからか、サラリーマンや恋人たちやおばちゃんたちでごった返していて、浮っついた街がさらに輪をかけて浮っついてましたぁ〜
ここに来ると、『ハチ公』が壊されずにいつもちゃんと立っているのが不思議なくらいですぅ〜
ということで、私のブログでは珍しく、今日の写真はホッカホッカです〜
渋谷公園通りも、道玄坂も、109前もいろんな所でツリーがピカピカ、イルミネーションがキラキラしてましたぁ〜
コカコーラの運搬トラックまで、なんでかキラキラ輝いて駐車してましたぁ〜
激しく疲れましたぁ〜
やっぱり撮影は大変でしたぁ〜
人や車が全くかぶらない写真なんてほとんど撮れませ〜〜ん。
やっぱり来年は行くのを止めますぅ〜〜

渋谷周辺のイルミネーションスポット位置を地図で確認できます。
Photo_13
Photo_14
Photo_15
Photo_16
Photo_17
Photo_18
Photo_19
Photo_20
Photo_21

|

« クリスタルが眩い表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションですぅ〜 | トップページ | 昭和記念公園の落ち着いたクリスマスイルミネーション〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

もう、意地でも、って感じですね。
さすがです。

イルミネーションでときめくのも、やはりクリスマスまでなんでしょうね。

この3連休か・・・
でも、めちゃくちゃ混みそう。

も一回くらい、頑張ってみようと思ってます。

投稿: チュン太郎 | 2007年12月22日 (土曜日) 午前 08時36分

>チュン太郎さん
この三連休はさすがに撮影は大変かも知れませんね。
私は、24日更新分までのスポット巡りも、
もう終わってしまいましたぁ〜
とりあえずクリスマスまではゆっくりできますぅ。

チュン太郎さんは身体だけは壊さないで下さいね。

投稿: しぇぽ | 2007年12月22日 (土曜日) 午前 11時29分

一日も欠かさず更新されるのに感服してましたが、先の分まで考えてしっかり撮影を「先撮り」してるなんでまたびっくり!すごいですねー。
中国のカレンダーだと全くわからないのですが日本は3連休で今年はクリスマスイブが祝日なのですね!さぞかしイルミネーションスポットは賑わうことでしょうね。

投稿: pea | 2007年12月23日 (日曜日) 午前 12時16分

>peaさん
本当はその日のホットなスポット写真をお届けしたいんですが、1週間ずーっと東京にいる生活ではないので、どうしてもそういうわけにはいかないんですよ。
という状況で生まれたのが、事実をお伝えするお散歩ブログなんですよ。
イルミネーション撮影大好き人間は、クリスマス間際には撮影できないのが解っているので、もう出歩かないんですね。

投稿: しぇぽ | 2007年12月23日 (日曜日) 午前 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17439598

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ〜頑張りました〜 渋谷のクリスマスイルミネーションですぅ〜:

« クリスタルが眩い表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションですぅ〜 | トップページ | 昭和記念公園の落ち着いたクリスマスイルミネーション〜 »