« ブルーが映えるカレッタ汐留のオーシャンクリスマスぅ〜〜 | トップページ | 品川インターシティーから天王洲シーフォートスクエアのイルミネーションです・・・ »

2007年12月17日 (月曜日)

汐留続き:日本テレビのホワイトロードとシティーセンターのクリスマスイルミネーション〜

東儀秀樹さんの攻撃にすっかり完敗を認めつつ、その余韻冷めやらぬまま、50歩くらいで着く話題の日テレのホワイトロードを目指したのですね。
話題の場所へ足を踏み入れると、そこはなんだか雪国に来たようなホワイト一色の世界が広がっているわけです。
これもすごいじゃないかぁ〜 シャンペンゴールドとも違う正真正銘の『真っ白』という感じじゃないかぁ〜なんて、初体験の純粋な『白』との出会いに興奮気味にパチリパチリやったのですよ。
ここのイルミネーションショーでは、中心となるシンボルツリーのいろんな色への変化が楽しめるんですが、話題の場所ということで人が多く撮影は結構大変なんですよね。
テレビ局のイルミネーションということもあり、番組を宣伝するスタッフの呼び込みが少々耳障りでもあるんですよね。
「なんで神聖なイルミネーションを宣伝で汚すかなぁ〜」なんて考えつつ、毎年恒例の汐留シティーセンターの機関車イルミネーションへと地上への階段を上ったのですね。
移動中たくさん見かけたサンタさんの表情や体勢が豊かで可愛かったのでパチリ。
ここの機関車イルミネーションのある地上エリアは、あちらこちらに可愛いイルミネーションがいっぱいなんですよ。
ふとカメラを見ると、二大イルミネーションでいっぱい撮りすぎちゃったのか、メモリーが残り5枚の表示。
慎重に5枚分を機関車に費やし、感動いっぱいの戦場を後にし、新橋駅までぶらぶら〜と帰路についたのでしたぁ〜

汐留周辺のイルミネーションスポットの位置を地図で確認できます。
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4

|

« ブルーが映えるカレッタ汐留のオーシャンクリスマスぅ〜〜 | トップページ | 品川インターシティーから天王洲シーフォートスクエアのイルミネーションです・・・ »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

しぇぽさん、さすがですね~。

2枚目の写真、ある程度高い位置から撮ったように思うんですが、どこから撮ったんですか?
それと、メインツリー、色が変わるんですか・・・。
見損なってしまいました。

もちょっと、研究していかなきゃだめですね。

また、よろしく。

投稿: チュン太郎 | 2007年12月17日 (月曜日) 午後 10時42分

>チュン太郎さん
二枚目の写真ですが、カレッタからホワイトロードのシンボルツリーに向かうと、中間にコンビニがあったのを覚えていらっしゃいますか? そのコンビニとシンボルツリーのちょうど中間位の所に階段があったのですよ。その上で撮りました。だーれも通らない階段だったので、もしかしたら『関係者以外立ち入り禁止』階段だったのかもしれませんが、そんなのおかまい無しですたすた上ってしまいましたぁ。
たぶん、カレッタに対抗してまた来年も日テレはやるんじゃないですかねぇ。でも、ショーの時に手拍子を強要する日テレスタッフには辟易しましたよぉ。

投稿: しぇぽ | 2007年12月17日 (月曜日) 午後 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17389563

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留続き:日本テレビのホワイトロードとシティーセンターのクリスマスイルミネーション〜:

« ブルーが映えるカレッタ汐留のオーシャンクリスマスぅ〜〜 | トップページ | 品川インターシティーから天王洲シーフォートスクエアのイルミネーションです・・・ »