« 横浜みなとみらい散歩続き:赤レンガ倉庫とワールドポーターズ付近のイルミネーションです〜 | トップページ | 海の動物いっぱい!晴海トリトンスクエアのイルミネーション〜 »

2007年12月14日 (金曜日)

東京海辺のクリスマスイルミネーションスポット巡りですよ〜

今日からは、深川辺りから始まって、晴海、汐留と続く東京の海岸周辺で輝くイルミネーションをお伝えします〜 
長距離散歩とはいっても、スポット間に距離があるし、あまりに長い距離の散歩はさすがに懲りたので、地下鉄も使いつつ向かいますのでご心配なくぅ〜

深川なんて『深川めし』しか知らず、ほとんど行ったことのない場所がイルミネーションで輝いているという情報をキャッチした私は、どうせ晴海や汐留に行くのなら寄ってしまえ〜ということで足を向けてみたんですね。風を切るように肩を怒らせて歩く『東京下町っ子』の「てやんでぇ〜」的な場所を想像していたので、『武蔵野現代っ子』の私は、少々警戒しつつ地下鉄東西線の木場駅に降り立ったのです。木場駅からすぐそばの『深川ギャザリア』というイトーヨーカドーを中心とした複合施設に足を踏み入れると、
おお〜〜 なかなか庶民的なイルミネーションで綺麗ですぅ〜 なんでかわからないけどいろんな世界遺産がピカピカしてますぅ〜 なんて素朴な可愛らしいキラキラに結構楽しくなっちゃってたんですね。
ウキウキ気分で私がパチリパチリしていると、そこへスーツでビシッと決めたおじさんがスタスタ間近までやってきて、「お〜 綺麗に撮れるかなぁ〜 撮〜れた撮れた」なんて容姿からは想像できない口調で一人言を言うわけです。目を合わせて一度ニコッと微笑んだものの、ううう〜〜っ ちょっと怖いなぁ〜なんて思いながら、警戒心丸出しで撮影を続けたんです。おじさんは私が行く所行く所にずっと付いてきて、「ほっほー 上手いねぇ〜 ほっほ〜」なんて言い続けてるんですね。なにが目的なのか解らず、まさかこれが”よそ者”に対する深川攻撃ではあるまいな、なんて思案しつつ、とりあえず「無事撮れましたぁ〜」なんて言葉を返してみたんです。すると満足したのか、おじさんは「はっはっはっ〜」と笑いながら去って行ったのですよ・・・ ホッ

深川は、謎のおじさんとの遭遇以外は楽しい場所でしたぁ〜

深川ギャザリアの場所は地図ではここ
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_8
Photo_9

|

« 横浜みなとみらい散歩続き:赤レンガ倉庫とワールドポーターズ付近のイルミネーションです〜 | トップページ | 海の動物いっぱい!晴海トリトンスクエアのイルミネーション〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17361557

この記事へのトラックバック一覧です: 東京海辺のクリスマスイルミネーションスポット巡りですよ〜:

« 横浜みなとみらい散歩続き:赤レンガ倉庫とワールドポーターズ付近のイルミネーションです〜 | トップページ | 海の動物いっぱい!晴海トリトンスクエアのイルミネーション〜 »