« 大変なお散歩2:ザ・プリンスパークタワー東京庭園のイルミネーションです〜 | トップページ | 綺麗ですぅ〜 新宿テラスシティーのイルミネーション〜 »

2007年12月10日 (月曜日)

大変なお散歩3:麻布十番辺りからグランドプリンスホテル赤坂壁面のクリスマスツリーまでですよぉ〜

イルミネーションに魅せられちゃった同志との喜びの出会いの余韻から、足取り軽く歩き始めたのですね。
麻布十番のちょっと手前でいい感じにキラキラしている喫茶店を『パチリ』、北方面が六本木という認識だけで、ちょっと寄り道感覚で細めの路地に足を踏み入れちゃったんですね。イルミネーション時期でもない限り、大都会の真ん中なんてほとんど無縁の私が、そんなところに足を踏み入れちゃったんだから事は重大なわけです。
「ううっ、寂しいなぁ〜」、「マンションばかりでぜんぜんキラキラしてないなぁ〜」、「でも戻るに戻れないし・・・」、「とにかく北だ!」なんてつぶやきながら歩いたんですね。得体の知れない立派な建物を守る警備員に睨まれたり、想定外の急な坂道に遭遇したり、寂しくなる一方の経験を重ねつつ『北』を目指したんですね。
しばらく歩くと、ホテル風高層ビルが目に入ったわけです。「あそこへ行けば今のこの状況を打開できるに違いない!」なんて駆け足でそのビルに向ったんですが、結局そのビルは「全日空ホテル」でしたぁ〜 とりあえず賑やかな所に出てきた喜びから、ホテル脇でキラキラしていたツリーをパチリ。一流サラリーマン風おにいさんにすがる思いで聞いた地下鉄の溜池山王駅方面を目指したんですね。溜池山王駅付近からいろんな所でキラキラしているイルミネーションを撮影してたら、私にも少しは馴染みのある赤坂見附まで歩いてしまっていたんですよぉ〜
クリスマスハウス公認「壁面ツリーのイルミネーション」を見にグランドプリンスホテル赤坂に行ってみると、パークタワー庭園で見かけなかったサンタさんがこんなところに来てましたぁ〜 
ホテルニューオータニガーデンコートのキラキラもパチリ、ここまできたからには四谷駅まで歩いてしまえーということで、ヘトヘトになりながらとぼとぼ四谷を目指したんですよぉ〜
次の日、左足の裏に激しく「まめ」ができていましたぁ〜

地図で全日空ホテル周辺赤坂周辺を確認できます。
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10

|

« 大変なお散歩2:ザ・プリンスパークタワー東京庭園のイルミネーションです〜 | トップページ | 綺麗ですぅ〜 新宿テラスシティーのイルミネーション〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17326467

この記事へのトラックバック一覧です: 大変なお散歩3:麻布十番辺りからグランドプリンスホテル赤坂壁面のクリスマスツリーまでですよぉ〜:

« 大変なお散歩2:ザ・プリンスパークタワー東京庭園のイルミネーションです〜 | トップページ | 綺麗ですぅ〜 新宿テラスシティーのイルミネーション〜 »