« 海の動物いっぱい!晴海トリトンスクエアのイルミネーション〜 | トップページ | 汐留続き:日本テレビのホワイトロードとシティーセンターのクリスマスイルミネーション〜 »

2007年12月16日 (日曜日)

ブルーが映えるカレッタ汐留のオーシャンクリスマスぅ〜〜

勝どき駅から大江戸線に乗り汐留駅へ。『狂い咲き汐留』の情報を小耳に挟んでいた私は、戦いの最前線を前に武者震い・・・
地下の改札から日テレとかカレッタ汐留とか汐留シティーセンターに挟まれたフロアーに警戒しつつ足を踏み入れると、
な、な、なんじゃこりゃー あっちはブルーでピカピカ、こっちはホワイトでキラキラ、サンタさんのイルミネーションもいっぱいで激しく輝いちゃってるじゃないかぁ〜 なんじゃこりゃ〜〜〜〜 やっぱり狂ってしまったかぁ〜〜〜汐留は・・・なんて、見渡す限りそこら中で輝いているイルミネーションにちょっとたじろぐわけです。とにかくあっちこっちでイルミ密度が高いわけですね。
まずはカレッタ汐留に。
今年はすぐ近くの日テレが、大々的にイルミネーションをしている関係で、昨年よりは落ち着いて優雅に鑑賞できましたぁ〜 (木曜の夜ということもあるかも)
太平洋の大海原を再現したブルーの輝きは、そこを訪れた人なら誰しもが息を飲む美しさなんですよぁ〜
東儀秀樹さんの現代雅楽に合わせて、クジラが優雅に泳ぐ様が本当に上手く表現されていますぅ〜〜
クジラの潮吹きは『煙幕』で表現されていて、潮を噴いたクジラが水中に潜る時に拾った空気の泡を『シャボン玉』が表現していて(私はそう思いましたが、実は違うのかもしれませんが・・・)。
深海の様子も色の変化で上手いこと表現されちゃってて・・・ (違ったらごめんなさい)
ここへ来ると、写真そっちのけでショーに見入っちゃうんですよねぇ〜
さすが、全国各地からツアー客が押し寄せるイルミネーションですよぉ〜

カレッタの感動を胸に、さぁ、次は日テレが催す初の大々的なイルミネーションショーでも拝見しようじゃないか〜なんて、海を漂うようにぷかぷか向かったのですよ〜

カレッタ汐留のイルミネーションスポットは地図ではここ
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7

|

« 海の動物いっぱい!晴海トリトンスクエアのイルミネーション〜 | トップページ | 汐留続き:日本テレビのホワイトロードとシティーセンターのクリスマスイルミネーション〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

さすがに綺麗ですね~。

真ん中の2枚くらい、遠目から写した感じで私も撮りたかったんですが、いかんせん人が多過ぎました。
イルミネーション全体に人が取り囲んじゃっていましたので、なんとか割り込んで写真を撮りました。

直前にくれた情報、ありがとうございました。覚悟して行ったので、人の多さはそれほど気になりませんでした。

また、よろしくお願い致します。

投稿: チュン太郎 | 2007年12月16日 (日曜日) 午前 08時53分

>チュン太郎さん
チュン太郎さんとこのイルミネーションの掲載がほぼ一緒になってしまいましたねぇ〜
でも、一度は見ないと絶対に後悔する素晴らしい輝きですね。
人が大勢いるのが判る写真の方が、活気があって、寂しくなくて、イベントとしてのイルミネーションを伝えるのに良いとも思うんですよ。

投稿: しぇぽ | 2007年12月16日 (日曜日) 午後 12時48分

本当ですね。

確かに、イルミネーションは人が写っているほうが、写真を観たときに実感が伴う感じはしていました。

ですので、人が入るような構図では、なるべく人が入るように心がけてるつもりでいます。

まあ、ですが、なかなか上手く撮れんもんですね。
パソコンにデータを落としてみて、3/4は破棄状態です。

投稿: チュン太郎 | 2007年12月16日 (日曜日) 午後 04時45分

>チュン太郎さん

はは〜 私もボツ写真はいくらでもありますよ〜

とにかくイルミネーションに魅せられちゃってから約三年間、毎年この時期は駆けずり回って、あーでもないこーでもないと思案しながら写真を何万枚も撮ってきて、辿り着いたのが今の写真です(多分に自己満足です)。
特に商売でやっているわけではないので、最高の写真は公開しないなんてこともなく、みなさんに良い写真をという思いだけでボツ写真の合間に顔を見せる『公開可』の写真をお見せしているんですよ。

これからも、お互い良い写真に向けシャッターを切り続けましょうね。

投稿: しぇぽ | 2007年12月16日 (日曜日) 午後 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17378850

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーが映えるカレッタ汐留のオーシャンクリスマスぅ〜〜:

« 海の動物いっぱい!晴海トリトンスクエアのイルミネーション〜 | トップページ | 汐留続き:日本テレビのホワイトロードとシティーセンターのクリスマスイルミネーション〜 »