« 品川インターシティーから天王洲シーフォートスクエアのイルミネーションです・・・ | トップページ | Avex本社のクリスマスツリーから表参道駅を中心とした通り沿い散歩ぉ〜 »

2007年12月19日 (水曜日)

お台場フジテレビ周辺のクリスマスイルミネーションですよぉ〜

< いろいろあったので、書いていたらちょっと長めの文章になってしまいましたが、そこは堪えて読んでやって下さい。写真も見てやって下さい。 m(_ _)m >

天王洲付近の海辺を堪能した私は、『天王洲アイル』駅から臨海高速鉄道に乗って『東京テレポート駅』まで、海の下からのお台場侵入を果たしたのですね。テレポート駅からフジテレビまでは500メートル以上あり、いつものようにはやる気持ち丸出しでスタスタ歩いてたら、結構ヘトヘトになっちゃって・・・ それでもいろんな色に変化する『はちたま』と呼ばれるフジテレビ名物の球体をバチリパチリしながら歩き続けたのですよぉ〜

『夏の虫』のように、遠くで輝く激しい光に誘われるがままフラフラ〜っと『Hot Fantasy ODAIBA』と名付けられた現場へ足を踏み入れると、
おお〜っ 今年のツリーはいつもと違うじゃないかぁ〜 なんだか海を表現したようなマントを纏っているじゃないかぁ〜 なんて、激しい光の本体に感動しつつ連続してシャッターを切り続けたんですが・・・ あまりに光りに溢れちゃってて・・・ どこで触ったのか、絞りが完全な開放状態になっちゃってて・・・ なんだか良い写真があまり撮れませんでしたぁ〜

イルミネーション見物も最近では高校生の修学旅行プランに取り入れられているのか、学ラン姿の高校生団体がなだれ込んできたのを機にツリー撮影は諦めて、「修学旅行も優雅になったものだなぁ〜」なんて考えながら、すぐ近くにある名物の階段のスポットに向かったのですね。

長ーい階段全域がイルミネーションで輝いている光景は見応えがあるんですよ〜 満点の星のようでもあり、雪がチラチラ舞い降りる雪国のようでもあり、天国への階段のようでもあり・・・
今年は、アイドルグループかなんかの音楽と共にその瞬きが変化していましたね。

階段の真下にいると、その一番上の状態が解らないんですよね。そこで近くにいたテレビ局スタッフの女の子に「一番上にもなんかキラキラはありますか?」なんて訪ねてみたら、あまりに私の顔と『キラキラ』がマッチしなかったのか、「えっ!キラキラ?」なんて私の顔を見て言いながら、失礼にもケラケラ笑い出したのですよぉ〜〜 そうか、『キラキラ=イルミネーション』なんて思っているのは私だけかぁ〜なんて考え直し、まだ笑っているスタッフに「一番上もイルミネーションで綺麗ですか?」と尋ね直すと、「あ〜〜 綺麗ですよぉ〜 プップッ」なんてやっと応えが帰ってきたので、エスカレーターには乗らず、歩いてパチリパチリしながら上を目指したんですね。

確かに、階段の一番上にあるイルミネーションは綺麗でしたよぉ〜 でもね、写真見てもらえば解ると思うんですが、車の会社のロゴがものすごく輝いちゃってるんですよねぇ〜 いくら綺麗に写真に撮っても、これじゃ〜ねぇ〜 もう、明らかに「うちがお金出してきれいなイルミネーション作ってやったんだから、大々的に宣伝させてもらうもんねぇ〜」という思惑が見え見えで、「わざわざここまで見に来て下さる方々に、すばらしいイルミネーションの輝きをぉ〜」なんて気持ちは微塵も感じられないのですよね。せめて「2007お台場クリスマス」とか「2007 Hot Fantasy ODAIBA」なんて文字の下に小さく会社のロゴを入れるぐらいの配慮がないんですかねぇ〜

お口直しに、ホテル日航東京とグランパシフィックメリディアンの清楚なイルミネーションをパチリ、
ゆりかもめでお台場を後にしたのでしたぁ〜

一応、『二人だけのクリスマスぅ〜』と題した写真を撮ったんですが、やっぱりロゴがねぇ〜

フジテレビ周辺のイルミネーションスポットを地図で確認できます。
Photo
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7

|

« 品川インターシティーから天王洲シーフォートスクエアのイルミネーションです・・・ | トップページ | Avex本社のクリスマスツリーから表参道駅を中心とした通り沿い散歩ぉ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

フジテレビですか・・・

以前、DECKS BEACHへ行ったとき、フジテレビのツリーも撮りたいなぁと思ってたんですが、21時過ぎにいったら消灯しておりました。

今でも、そんなに早い時間に終わっちゃうんですかね・・・。

イルミネーションも時期的に、クリスマスがピークなんでしょうかね。
それとともに、気持ちの高揚感もおさまってきますよね。

でも、もうちょっと。
頑張りましょう。

投稿: チュン太郎 | 2007年12月20日 (木曜日) 午前 12時11分

>チュン太郎さん
そういえばチュン太郎さんのブログにフジテレビ近くのイルミネーション写真なかったですね。
HPでは夜の11時まで点灯することになっていましたが、どうして消灯してしまったんでしょうね。

冬山、いいですねぇ〜 私も極寒の地の撮影を一度体験してみたいですよ〜 
私の場合、いつかは絶対に『ダイヤモンドダスト』を写真に収めたいんですよね。やっぱり人工物でも自然でも『キラキラ』が好きなんですよ〜

投稿: しぇぽ | 2007年12月20日 (木曜日) 午前 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17408710

この記事へのトラックバック一覧です: お台場フジテレビ周辺のクリスマスイルミネーションですよぉ〜:

« 品川インターシティーから天王洲シーフォートスクエアのイルミネーションです・・・ | トップページ | Avex本社のクリスマスツリーから表参道駅を中心とした通り沿い散歩ぉ〜 »