« 大変なお散歩3:麻布十番辺りからグランドプリンスホテル赤坂壁面のクリスマスツリーまでですよぉ〜 | トップページ | ちょっと遠出、横浜みなとみらい21のクリスマスぅ〜〜 »

2007年12月11日 (火曜日)

綺麗ですぅ〜 新宿テラスシティーのイルミネーション〜

みなさ〜〜ん。私の攻撃的イルミネーション散歩に付き合って疲れちゃってませんかぁ〜〜〜〜 大丈夫ですかぁ〜〜 クリスマスまで後二週間、後二週間の辛抱ですよぉ〜 私は、足の負傷も完治!元気いっぱいですぅ〜 さぁ、今夜も行きましょ行きましょ。

新宿テラスシティーのイルミネーションは、11月14日の記事で掲載したように、一部エリアは既に制覇していたんですが、他のエリアも見なければな〜なんて心に留めていたスポットなんですね。

ちょっとした用事を済ませ、地下鉄都営大江戸線の新宿駅を降り、イルミネーションが輝いている『ミロード』や『ハルク』なんて場所を目指したんですね。高まる気持ちそのままに、エスカレーターの右の列を足早にスタスタ上ったんですが・・・
あまりに地上まで遠過ぎて・・・ 激しく息が切れてきちゃって・・・
「大江戸線新宿駅は少々掘り過ぎではあるまいか・・・」、「地上新宿駅までの地下鉄がもう一つ必要なのではあるまいか・・・」なんて朦朧とした頭で考えなつつ、おぼつかない足取りでやっと地上に出たのですね。
荒れた息を整えつつ、重要な商談で「5分前に大江戸線の新宿駅に着けば大丈夫」なんて考えていたら絶対に遅刻してしまうだろうなぁ〜 心臓に持病を持ったご老人に何かあったらどうするつもりだぁ〜〜なんて少々憤慨気分の思考を巡らし、それでも目的を果たすべくミロードを目指したんです。
うわぁぁぁ〜〜 綺麗なグリーンいっぱいのイルミネーションですぅ〜 花びらが散るようなイルミネーションはなんなんだ〜なんて、今までの憤慨気味疲れ気味の気分は何処へやら、結局、興奮気味にあっちで『パチリパチリ』こっちで『パチリパチリ』なんてはしゃいじゃったわけですよぉ〜
ハルクのビックカメラがあるデッキではアーチ型イルミネーションがあって、ここも落ちついた光で綺麗ですぅ〜〜〜
小田急百貨店壁面には窓で作ったツリーがあるし、あちらこちらのビルでツリーがピカピカ出迎えてくれて・・・
結局なんだかすごく良い夜になってしまいましたぁ〜

新宿テラスシティーのイルミネーションスポットは地図ではここ
Photo_11
Photo_12
Photo_13
Photo_14
Photo_15
Photo_16
Photo_17
Photo_18
Photo_19
Photo_20

|

« 大変なお散歩3:麻布十番辺りからグランドプリンスホテル赤坂壁面のクリスマスツリーまでですよぉ〜 | トップページ | ちょっと遠出、横浜みなとみらい21のクリスマスぅ〜〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。

先週土曜日、新宿南口に行ったあと、メモリの余力があったのでテラスシティーに行こうかと思ったんですが、なんか疲れちゃって行かず仕舞いでした。

しぇぽさんには、いろいろ教えてもらいっ放し、ってな感じです。

よろしく。

投稿: チュン太郎 | 2007年12月11日 (火曜日) 午後 09時14分

>チュン太郎さん
いつも本当にありがとうございます。
今年の小田急周辺はグリーンで統一するんだ!という経営陣の気合いが伝わってきて、ほんと綺麗ですよね。
チュン太郎さんのブログは炬燵に腰を落ち着けて、『ぼそぼそ』書いてる感じがして、すごく良いんですよ(勝手な想像すみません)。参考にさせてもらっています!

投稿: しぇぽ | 2007年12月11日 (火曜日) 午後 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17336031

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗ですぅ〜 新宿テラスシティーのイルミネーション〜:

« 大変なお散歩3:麻布十番辺りからグランドプリンスホテル赤坂壁面のクリスマスツリーまでですよぉ〜 | トップページ | ちょっと遠出、横浜みなとみらい21のクリスマスぅ〜〜 »