« Avex本社のクリスマスツリーから表参道駅を中心とした通り沿い散歩ぉ〜 | トップページ | ふぅ〜頑張りました〜 渋谷のクリスマスイルミネーションですぅ〜 »

2007年12月21日 (金曜日)

クリスタルが眩い表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションですぅ〜

表参道ヒルズは地下鉄表参道駅から原宿方面に歩くこと200歩くらいの所にある、私が買い物では絶対に利用しないであろうオシャレ過ぎるお店がいっぱい入った施設なのですね。
そこの中心となるクリスマスイルミネーションは、吹き抜けに作られた、またしても喋れば舌を噛みそうな『スワロフスキー』製のツリーなんですね。
12月12日付けの記事でご紹介した、横浜みなとみらいのスワロフスキークリスタルツリーよりはちっちゃめのツリーなんですが、照明が当たる角度によって色とりどりに透き通るような輝きを見せてなかなか綺麗なのですよぉ〜〜
ツリーの下には巨大なダイヤモンドのようなクリスタル(直径20センチ位ありますね)が、クリスタルサンドの上に「どうだぁー まいったかぁー」という感じでどーんと鎮座してゆっくり回転していて、角度によってはオレンジ色の閃光を放つのですぅ〜〜
でもね、撮影となると結構大変なんですね。三脚を使って、あ〜でもないこ〜でもないと良いフレーム決めをしていたら、「お客様、ここは三脚禁止になっております!」なんて、閉店間近で人なんか私を含め3人ぐらいしかいないのに、『規則ですから、絶対ダメッ!ダメッと言ったらダメッ!!!』攻撃を受けちゃうんですよぉ〜〜 仕方ないので「あ〜 すみません」なんて一応謝ったんですが、容姿から「こいつはまだ油断ならない」とブラックリストに名を連ねてしまったのか、なんだかいつもいつも警備員の監視の目に怯えながら撮影しなきゃならない状態になっちゃったんですよぉ〜〜
ということで、今回のツリーの写真は全部手すりでがんばって固定して撮ったものです。
表参道ヒルズの正面玄関から外に出て、やっと警備員の監視から解かれた開放感から、玄関の脇にあるキラキラの柱を三脚を立ててパチりパチりしてたんですが、ここでも警備員のおじさんに「敷地内は三脚禁止です!!」なんて言われちゃって・・・ 「何度言ったら解るんです、あなたは!」なんて小学生の時に先生に怒られて以来の怖い目で睨むんですよね。ふぅ・・・
いつまでも振り返りながら私を睨み続ける警備員に、「へへへっ、おじさん来る前にチャッチャと撮った綺麗な写真がもうあるもんね〜 ベェ〜〜〜〜」
なんて心でつぶやきながら勝ち誇った気分で原宿駅までの帰路についたのでしたぁ〜
ということで、ツリー以外の写真は警備員の目を上手く躱して三脚固定で撮ったものですよぉ〜

表参道ヒルズのスポット位置を地図で確認できます。
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9

|

« Avex本社のクリスマスツリーから表参道駅を中心とした通り沿い散歩ぉ〜 | トップページ | ふぅ〜頑張りました〜 渋谷のクリスマスイルミネーションですぅ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

無粋な警備員さん、興ざめですね!
そういうの大嫌いです。

でもクリスタルは素敵ですね。
あのぶら下がってるうちの一玉だけでいいから欲しいです。それを東側の窓辺に吊るすと、朝、それはそれは部屋の中が綺麗なのですよ!
ぜひおためしください。

投稿: pea | 2007年12月21日 (金曜日) 午後 05時32分

>peaさん
クリスタルとは、ガラスをかなり高級に精製したり表面処理したりしたものらしいですね(実は初めて知りました〜)。今後この時期にはクリスタルが流行る予感がしますよ。
自分の部屋にクリスタルがあって虹色に輝いてる生活なんて想像もできませんよぉ〜 私は、ラムネの瓶でも窓辺において、緑色に輝くビー玉を鑑賞しますぅ〜

投稿: しぇぽ | 2007年12月21日 (金曜日) 午後 07時14分

窓辺のクリスタルはそのクリスタル自体じゃなくて、分光して部屋の中に散る7色の光がきれいなのですよ!
一度ぜひお見せしたいです。
うちの夫に「綺麗だから見て!」って見せたら「ほんとだ」と一言つぶやいてすぐ行ってしまいました。。。
ガラスでも表面を多面体にカットしてあるものなら同様に綺麗です。

投稿: pea | 2007年12月21日 (金曜日) 午後 08時07分

>peaさん
はい、失礼しました。
クリスタルが手に入りましたら、
分光した虹色を楽しみたいと思います。
でもビー玉の緑色も綺麗だと思うんですが・・・

投稿: しぇぽ | 2007年12月21日 (金曜日) 午後 11時16分

窓辺に置いたラムネの瓶のビー玉が緑色に輝くのもきれいでしょうね!
以前の家で、窓辺に緑と青のガラスの瓶を並べて楽しんでました。ガラスも好きです♪

投稿: pea | 2007年12月22日 (土曜日) 午前 12時11分

>peaさん
ですねぇ〜 着色されたガラスは綺麗ですよぉ〜
もうクリスマスは目の前です。
年末の一大イベントももうすぐ終わりですねぇ〜
明日からクリスマスイブまでの二日間の写真は静寂漂うイルミネーションで一大イベントを締めようと思っているので、お楽しみにぃ〜

投稿: しぇぽ | 2007年12月22日 (土曜日) 午前 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17431894

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタルが眩い表参道ヒルズのクリスマスイルミネーションですぅ〜:

« Avex本社のクリスマスツリーから表参道駅を中心とした通り沿い散歩ぉ〜 | トップページ | ふぅ〜頑張りました〜 渋谷のクリスマスイルミネーションですぅ〜 »