« ちょっと遠出、横浜みなとみらい21のクリスマスぅ〜〜 | トップページ | 東京海辺のクリスマスイルミネーションスポット巡りですよ〜 »

2007年12月13日 (木曜日)

横浜みなとみらい散歩続き:赤レンガ倉庫とワールドポーターズ付近のイルミネーションです〜

クリスタルツリーに魅せられちゃった私は、うっとり気分で赤レンガ倉庫広場を目指したのですね。
港から流れてくる海の匂いを感じながら、振り返ると4分の1に切ったスイカ状のインターコンチネンタルホテルの灯火と「ボォ〜 ポォ〜」という船の汽笛に港横浜を感じながら、いい気分でとぼとぼとぼとぼ歩いたんですね。
この日は、この時期の赤レンガ倉庫広場の行事として定着しつつあるスケートリンクはまだ開設しておらず、周辺は人も少なく閑散としていたんですね。「・・・寂しいなぁ〜」なんてつぶやきながら『パチリパチり』撮影したんですが、私は赤レンガ倉庫に一直線に並ぶ雪の結晶のイルミネーションとボワ〜〜ッと浮き上がって見える赤煉瓦の薄オレンジ色との融合がなんだかすごく好きなのですね。今年は、小さいながらもクリスマスツリーもあって、『大人』のムードをより一層引き立ててくれちゃったりして。
時間も押していたので、山下公園まで散歩することは断念したものの、「昨年で業務は終了したんじゃなかったっけなぁ〜」なんて遠くで見えるマリンタワーのレインボー色の輝きに後ろ髪を引かれつつ、横浜ワールドポーターズ周辺のイルミネーションへと折り返したのですね。
ワールドポーターズのメインゲートは昨年(11月7日の写真参照)とは全然違うんですよ〜 ううっ!あの丸っこいものはなんなんだぁ〜 恐る恐る近寄ってみると、得体の知れないちょっと怖いような月のオブジェだったんですね。このオブジェにはワールドポーターズ経営陣のクリスマスに向けた熱い思いが隠されているのだろうなぁ〜なんてちょっと思案したものの、面倒なのでそこはあまり考えずパチリパチリやったのです。でもまぁ〜 ゲート付近から見えるコスモワールド観覧車のレインボー色がものすごく綺麗でしたぁ〜

このように、横浜みなとみらい一色に染まってしまった私は、「来年もまた来よう!」なんて決意を新たにクイーンズスクェアの長ーいエスカレーターを下ったのでしたぁ〜

驚嘆の叫びが無い『大人』の輝きもまた良いですよぉ〜

赤レンガ倉庫とワールドポーターズのイルミネーションスポットは地図ではここ
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6

|

« ちょっと遠出、横浜みなとみらい21のクリスマスぅ〜〜 | トップページ | 東京海辺のクリスマスイルミネーションスポット巡りですよ〜 »

神奈川県のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17353075

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜みなとみらい散歩続き:赤レンガ倉庫とワールドポーターズ付近のイルミネーションです〜:

» クリスマスシーズンの横浜は良かったよ!/みなとみらい編/ワールドポーターズ・ランドマークタワー [Kimagure Diary]
「山下公園」から今度はシーバスに乗って、「みなとみらい」へ行きました。事前に「観覧車」の休業日だと聞いていたので期待していなかったのですが、イルミネーションが点灯していたのでとても嬉しかったです。... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土曜日) 午後 09時11分

« ちょっと遠出、横浜みなとみらい21のクリスマスぅ〜〜 | トップページ | 東京海辺のクリスマスイルミネーションスポット巡りですよ〜 »