« 東京ドームシティーのクリスマスイルミネーションは毎年大規模です〜 | トップページ | 東京タワーのクリスマスイルミネーションに始まる大変なお散歩ですぅ〜 »

2007年12月 7日 (金曜日)

ラクーアのイルミネーションは仕掛けがいっぱい!

東京ドームシティーの敷地内には、『ラクーア』と呼ばれるスパなんかもある総合施設があるのですね。
今日はそこのクリスマスイルミネーションですよぉ〜
水上の隊列ツリーと滝のコラボレーションにうっとり気分のまま、200歩くらい歩けば到着するラクーアを目指したのですね。
ラクーア敷地内に入ると、どどどどど〜っ なんてすぐ間近を走るジェットコースターの轟音にちょっと驚いちゃったり、チラリンチラリン〜〜 メリーゴーランドが動いてたり、そこはもう遊園地気分〜〜〜〜〜のパラダイスなんですね。
いっぱいイルミネーションがキラキラしてて綺麗ですぅ〜〜〜
ドーム型のイルミネーションが音楽と共に模様を変化させたり、でっかい星形イルミネーションが宙に浮いてたり、歩道のイルミネーションがサササササーッと流れるように輝いたり、いろんな仕掛けがあって面白いんですよぉ〜 
さぁ、だいたい撮影終了と帰宅準備を整えていると、
ザーザー ザザザー なんてイルミネーション噴水の踊りが始まっちゃって、またそそくさと撮影準備開始したりして(準備が遅すぎておじさんの頭が・・・)。
とにかく飽きさせない仕掛けがいっぱいで楽しいイルミネーションスポットですよぉ〜
この日は、まん丸いお月さんも登場しちゃって、私の亀の目イルミネーション鑑賞に花を添えてくれちゃったりして。
でも、ドーム型イルミネーションの輝きが強烈過ぎちゃって、全然月とマッチしません〜〜
でもそんなのどうでもいいんですぅ〜 ふわふわした気分なんですから〜〜〜

ラクーアのイルミネーションスポットは地図ではここ
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12
Photo_13

|

« 東京ドームシティーのクリスマスイルミネーションは毎年大規模です〜 | トップページ | 東京タワーのクリスマスイルミネーションに始まる大変なお散歩ですぅ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17294164

この記事へのトラックバック一覧です: ラクーアのイルミネーションは仕掛けがいっぱい!:

« 東京ドームシティーのクリスマスイルミネーションは毎年大規模です〜 | トップページ | 東京タワーのクリスマスイルミネーションに始まる大変なお散歩ですぅ〜 »