« 地方都市だってがんばってます!HAMAMATSUですぅー | トップページ | ラクーアのイルミネーションは仕掛けがいっぱい! »

2007年12月 6日 (木曜日)

東京ドームシティーのクリスマスイルミネーションは毎年大規模です〜

さあ! 今日からまた首都圏周辺のイルミネーション散歩ですよぉ〜
今回はこれまたクリスマスイルミネーションスポットとして定番の東京ドームシティーです〜 子供が喜びそうなイルミネーションです・・・

「今年はどんなイルミネーションかなぁ〜」なんて、期待に胸膨らませて水道橋の駅を降り、ルンルン気分で目と鼻の先のドームシティーへ。まずは、昨年ジャングルジム的なイルミネーションが輝いていた場所へ行ってみると、
ううっ! 今年は全然違う〜〜 あの黒々としたイルミネーションはなんなんだ〜 なんて得体の知れない物体にちょっと戸惑うわけですね。警戒しながら近づいてみると、なんと花壇で作られた迷路のイルミネーションでしたぁ〜 迷路ですから、当然子供達がいっぱいいるわけですね。激しくはしゃいじゃってるわけです。
子供達が頻繁にカメラの前を通過しちゃって・・・ 
三脚にゴツンなんて当たってきたりして・・・
花壇の上方には宮殿風イルミネーションがキラキラしてたので、それを撮影、そそくさと昨年水上のツリーがあった場所を目指したんです。
隊列を組んで池の上に何本も並ぶツリーは綺麗なんですよぉ〜 今年はツリーの隊列の上空もカラフルになっちゃって、思いがけずナイヤガラみたいな滝も流れちゃったりして。ツリーの先っぽが何分待っても輝かないのが解せなかったものの、それでも激しく感動しながらパチリパチリ撮ったのですね。
ところで、平行に並ぶ滝とツリーというのは撮影のアングルが難しいのですね。ツリーの隊列のバックに滝を持ってくると、ツリーばかり目立っちゃって滝があるかどうかわからなくなっちゃうし、ツリーの列と滝を平行に撮ると、どっち付かずの写真になっちゃうしで。滝を流すからには、東京ドームシティーイルミネーション実行委員会の切実な意図があるに違いない!なんて考えて、最終的に落ちついたのが最後の写真ですが、どんなもんでしょうかねぇ〜
さぁ!次はラクーアに行きますよぉ〜

東京ドームシティーのイルミネーションスポットは地図ではここ
Photo_13
Photo_14
Photo_15
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4

|

« 地方都市だってがんばってます!HAMAMATSUですぅー | トップページ | ラクーアのイルミネーションは仕掛けがいっぱい! »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17285170

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームシティーのクリスマスイルミネーションは毎年大規模です〜:

« 地方都市だってがんばってます!HAMAMATSUですぅー | トップページ | ラクーアのイルミネーションは仕掛けがいっぱい! »