« 東京タワーのクリスマスイルミネーションに始まる大変なお散歩ですぅ〜 | トップページ | 大変なお散歩3:麻布十番辺りからグランドプリンスホテル赤坂壁面のクリスマスツリーまでですよぉ〜 »

2007年12月 9日 (日曜日)

大変なお散歩2:ザ・プリンスパークタワー東京庭園のイルミネーションです〜

東京タワーの全景が綺麗に見えて、しかもイルミネーションで輝いている場所といえば、ザ・プリンスパークタワー東京の庭園なんですね。
「昨年はたくさんのイルミネーションサンタさんが走り回っていたけど、今年はどうしてるかなぁ〜」なんて、心躍るステップで庭園を目指したんです。庭園内に足を踏み入れると、
うううっ! あれあれあれ〜 どこにもサンタさんがいません〜 どこいっちゃったのかなぁ〜なんて、昨年との変わり様に大いに戸惑いながら、それでもパークタワー東京の窓を利用して作られたツリーや東京タワーを背景に庭園のイルミネーションをパチリパチリ撮っていたのですね。
そこへ、明らかにタクシー運転手という出で立ちで、年の頃なら50前後で、ちょっと小太りのおじさんがトコトコ歩いてきたんですね。おじさんは携帯カメラ片手に、明らかにイルミネーションに魅せられちゃったうっとり目で右手をかざしては『カシャ』、跪いては『カシャ』なんてやっていて、ちょっと暗がりの場所に三脚立ててじっとしていた私には全然気が付かないようなんですね。しばらくすると、良いアングルを探しつつ、あーでもないこーでもないなんていろんな格好でフレームを合わせつつ、おじさんが私の方へ徐々に徐々に近づいてきたわけです。
ああぁ〜〜ぶつかるぅ〜〜〜 という寸前で「あのぉぉぉ〜〜〜〜」なんて声を掛けたら、おじさん激しく驚いちゃって・・・ 驚くと同時に指の力が入っちゃったのか『カシャ』なんてシャッター押しちゃって・・・
私の方に顔を向け「あぁ〜びっくりした。でもきれいだねぇ〜 ニコッ」なんてつぶやいてきたおじさんに、私も「きれいですねぇ〜」なんて言葉を返して・・・ 同じうっとり目の男二人、しばしイルミネーションの暖かい輝きに包まれちゃったのでしたぁ〜〜

おじさんと別れて、さぁ、これから麻布十番なんて所までお散歩してみようかなぁ〜がいけなかったんですね。

ザプリンスパークタワーのスポットは地図ではここ
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4

|

« 東京タワーのクリスマスイルミネーションに始まる大変なお散歩ですぅ〜 | トップページ | 大変なお散歩3:麻布十番辺りからグランドプリンスホテル赤坂壁面のクリスマスツリーまでですよぉ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

激しく驚いたおじさんを思い浮かべて笑ってしまいました。^▽^
おじさんじゃなく綺麗なお姉さんだったらぶつかられても良かったですね~。そこから素敵な物語が始まって・・・・・・・
・・・は困りますね!ついイルミネーションの美しさに想像も飛躍してしまいました。^^;スイマセン

投稿: pea | 2007年12月 9日 (日曜日) 午前 01時02分

>peaさん
peaさんも妄想癖ですな。いろんなスポットを見て回ると解るんですが、イルミネーションに子供みたいにうっとり目で我を忘れてカシャカシャやっているのはたいてい男なんですよね。だから、女性がぶつかってくる確率は、万に一つか、それ以下だと思いますよぉ〜

投稿: しぇぽ | 2007年12月 9日 (日曜日) 午前 01時47分

しぇぽさん 返信有難うございました。参考にさせていただきます。今日は私も撮影しに外出してきます

投稿: moira | 2007年12月 9日 (日曜日) 午後 01時32分

>moiraさん
撮影散歩楽しんで下さいね。寒いですから風邪引かないようにぃ〜

投稿: しぇぽ | 2007年12月 9日 (日曜日) 午後 02時17分

こんにちわ。

いや~、それにしても、しぇぽさんの行動力には脱帽です。
一度決めたら猪突猛進、て感じですね。

教えられる事ばかりで、恐縮しています。

よろしくお願い致します。

投稿: チュン太郎 | 2007年12月 9日 (日曜日) 午後 04時06分

>チュン太郎さん
毎年この時期は私の中だけの恒例行事になっているんですよ。
まぁ好きだからそんなに苦痛は無いんですが、
あと2週間過ぎたらイルミネーションも終わっちゃうんだなぁ〜なんて考えたら、少しずつ寂しくなってきちゃったりするんですよ。

投稿: しぇぽ | 2007年12月 9日 (日曜日) 午後 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17314510

この記事へのトラックバック一覧です: 大変なお散歩2:ザ・プリンスパークタワー東京庭園のイルミネーションです〜:

« 東京タワーのクリスマスイルミネーションに始まる大変なお散歩ですぅ〜 | トップページ | 大変なお散歩3:麻布十番辺りからグランドプリンスホテル赤坂壁面のクリスマスツリーまでですよぉ〜 »