« 綺麗ですぅ〜 新宿テラスシティーのイルミネーション〜 | トップページ | 横浜みなとみらい散歩続き:赤レンガ倉庫とワールドポーターズ付近のイルミネーションです〜 »

2007年12月12日 (水曜日)

ちょっと遠出、横浜みなとみらい21のクリスマスぅ〜〜

「海が俺を呼んでるぜ!」ならぬ「イルミが俺を呼んでるぜ!」なんてシックな気分で、この時期定番の横浜みなとみらい21の、『ランドマークプラザ』や『クイーンズスクェア』の光り輝くフロアーまでの長いエスカレーターに乗ったのですね。右列でスタスタ歩きたい衝動をなんとか抑えつつ、今回は左列で素直に静かに運ばれたんですね。
メインのフロアーに到着、しゃべれば舌を噛みそうな『スワロフスキークリスタルツリー』に向かおうか、有名な『シンギングツリー』にしようか悩んでいると、「間もなくシンギングツリーのイルミネーションショーの開幕です〜〜」なんてアナウンスに押される形でシンギングツリーを選択。ものすごい人の中、なんとか撮影場所を確保。ツリーの美しい輝きの変化をパチリパチリ撮ったのですね。
このツリーは毎年毎年綺麗なんですよぉ〜 今年は天使の羽がいっぱいツリーに飾られていて、ハートマークと共にキラキラしちゃったりして。
ショーが終わり、クイーンズスクェアの外でキラキラしているイルミネーションを撮影しながら、次にスワロフスキークリスタルツリーを目指したんですね。昨年は急いでいた関係で、このツリーのイルミネーションショーを見損ない激しく後悔したんですよ〜 それから1年、今日その夢が叶うわけですから、自ずと激しい興奮状態に突入するわけです。
高鳴る鼓動の中、夢の場所に足を踏み入れると、ちょうどショーが始まったばかりで、
おおお〜〜ぉぉぉ〜〜 すばらしいじゃないかぁ〜 激しく綺麗じゃないかぁ〜なんて、透き通るような赤や青やレインボー色の目眩く瞬きにしばし息を飲んじゃったんですよぉ〜 本当に言葉に表すのがもったいないぐらいすばらしいんですよ〜〜〜〜〜〜 
あまりの感動に放心状態のまま、そのツリーの制作者を賛美しつつ、「赤れんがが俺を待ってるぜぇ〜〜」なんてつぶやきながら、ふわふわ歩き出したのでしたぁ〜

MM21の二つのツリーは地図ではここ
Mm21
Mm21_2
Mm21_3
Mm21_4
Mm21_5
Mm21_6
Mm21_7
Mm21_8
Mm21
Mm21_2
Mm21_3
Mm21_4

|

« 綺麗ですぅ〜 新宿テラスシティーのイルミネーション〜 | トップページ | 横浜みなとみらい散歩続き:赤レンガ倉庫とワールドポーターズ付近のイルミネーションです〜 »

神奈川県のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

先日のバカラのシャンデリアやらスワロフスキーのツリーやら、豪華な見世物があるものですね。
そのうちデビアスのツリートップがキラリーン☆なんて登場するのでは?

投稿: pea | 2007年12月12日 (水曜日) 午前 11時20分

>peaさん
ううっ!peaさんが何を言っているのかさっぱりわかりません・・・ (ちょっと調べます・・・) 
なるほどなるほど、デビアスとはダイヤモンドのことですかぁ〜 警備員で厳重警戒態勢の中、そういうツリーも銀座辺りでお目見えするかもしれませんね。
実は、スワロフスキーなんて書いてる本人が、それについて何もわかってはいないんですね。綺麗であれば『よし!』なのです。

投稿: しぇぽ | 2007年12月12日 (水曜日) 午後 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17344651

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遠出、横浜みなとみらい21のクリスマスぅ〜〜:

« 綺麗ですぅ〜 新宿テラスシティーのイルミネーション〜 | トップページ | 横浜みなとみらい散歩続き:赤レンガ倉庫とワールドポーターズ付近のイルミネーションです〜 »