« 恒例になった丸の内イルミネーションです〜 | トップページ | 代官山アドレス・ディセを中心に、その周辺のクリスマスイルミネーションですぅ〜 »

2007年11月28日 (水曜日)

眩い輝き!恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスですぅ〜

銀座・有楽町・丸の内の散歩は楽しかったですねぇ〜 やっぱり年に一度のこの時期には是非行かねばならない期待を裏切らない散歩コースでした〜
さ〜〜て、今日と明日はこれまたクリスマスの定番、バカラ製の巨大なシャンデリアが爆発的な光を放つ「恵比寿ガーデンプレイス」に始まり、とぼとぼ歩いて代官山周辺を抜け渋谷までのコースで輝くイルミネーションを紹介する散歩に出かけたいと思いますぅ〜〜(いつのまにか勝手にお散歩風ブログにしてしまいました・・・)
JR恵比寿駅からはやる気持ちを鎮めつつ、それでも動く歩道は足早に恵比寿ガーデンプレイスに向かったのですね。今度はちゃんと改札を出てすぐのコンビニで買った温かいミルクコーヒーを携えて、寒さ対策万全で向かったのです。動く歩道区間を通過し、恵比寿ガーデンプレイスが目に入る辺りから、ここのイルミネーションは大人の雰囲気の光を放っているのです〜 綺麗なんですよぉ〜 それだけでも充分撮影には事足りるイルミネーションなんですが、バカラ君が放つ光ときたら、これがもう爆発的としか表現できないような閃光なんですね。これを目の前にすると、私を含め多くのカメラマンは、最初の一枚は「激しい白トビ」、二枚目も「白トビ」、三枚目も「白トビ」という白トビ三昧の洗礼を受けるわけです。さぁセッティングOKとなってバカラ君撮影を制覇しても、気を抜いてはいけないんです。次に通常の明かりを放つイルミネーション撮影をしようと思っても、セッテェングを戻すのを忘れていると「まっ黒黒地獄」に陥るわけです。恐るべしバカラシャンデリアなんですよぉ。まぁしかし、これほどの光を放つイルミネーションは日本全国どこにも無いでしょうから、一度は見ておきたい場所ですね。
この日はちょうどお月さんが顔を出し、いい雰囲気で撮影できました〜

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションスポットは地図ではここ
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5

|

« 恒例になった丸の内イルミネーションです〜 | トップページ | 代官山アドレス・ディセを中心に、その周辺のクリスマスイルミネーションですぅ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17209653

この記事へのトラックバック一覧です: 眩い輝き!恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスですぅ〜:

« 恒例になった丸の内イルミネーションです〜 | トップページ | 代官山アドレス・ディセを中心に、その周辺のクリスマスイルミネーションですぅ〜 »