« なんだなんだぁ〜すばらしい!グランドプリンスホテル高輪のクリスマスイルミネーション〜 | トップページ | 眩い輝き!恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスですぅ〜 »

2007年11月27日 (火曜日)

恒例になった丸の内イルミネーションです〜

銀座から有楽町を抜けて、ここ数年恒例になった丸の内エリアのクリスマスイルミネーションを目指して歩いたんです。時間もだいぶ遅くなってきて、北風がピューピュー吹き始め、疲れもだいぶ溜まってきて、喉が激しく乾いてきて、コンビニで買った250 mlのミルクコーヒーを飲みつつ「寒ぶいぃぃ〜」などと呻きながらとぼとぼ歩いたんですね。「なんでこの寒さなのに冷たいコーヒーを買ってしまったんだろうなぁぁぁ〜」なんて、私にはよくある失敗を悔やみながら(夏に熱いコーヒーを買ってしまうことが良くあるのです)、それでもイルミネーション見たさに気力で歩いたんですね。
丸の内エリアの長ーいメイン通りは、昨年はオレンジ色に輝いていたんですが、今年はシャンパンゴールドなんてちょっと高貴な色合いになったんですよ〜 この色合いを写真で出すのはかなり難しいのですね。色調補正なんていじりながら、本来は良い色合いを出すように努力するのですが・・・ 頭はもうろうとしていて、寒さで手はかじかんじゃって、「もぅ、カメラをいじくるのなんて嫌だもんね!」と投げ槍状態で撮影したので、なんかシャンパンゴールドが上手く表現できませんでしたぁ〜 
でもまぁ、丸ビルのクリスマスツリーも新丸ビルのイルミネーションも綺麗でしたぁ〜

クリックすると、シャンパンゴールドの通り丸ビルの地図が見れます。
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
Photo_7

|

« なんだなんだぁ〜すばらしい!グランドプリンスホテル高輪のクリスマスイルミネーション〜 | トップページ | 眩い輝き!恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスですぅ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

「冷たいコーヒー」って、販売機で間違うなら私もよくありましたがコンビニで間違いますか・・・・。
震えるしぇぽさんを想像して気の毒で思わず笑ってしまいました。。。(失礼!

投稿: pea | 2007年11月27日 (火曜日) 午前 09時33分

>peaさん
本文を読んで頂いてのコメント嬉しいです〜 文字の大きさを「小」から「中」に変えた効果ですかねぇ。鋭いご指摘もありがとうございます! 事実に基づいて書いてはいるんですが、1週間前のことで・・・ ご愛嬌ということで・・・

投稿: しぇぽ | 2007年11月27日 (火曜日) 午前 11時27分

いいですね。

私、26日に仕事の帰り、有楽町を通ったんで、ここ丸の内仲通りっていうんでしたっけ、少し歩きました。

しぇぽさんの写真見てて、今度の週末、丸の内と国際フォーラム、マリオンあたりに出没しようかと考えています。

また、よろしく。

投稿: チュン太郎 | 2007年11月27日 (火曜日) 午後 09時57分

>チュン太郎さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
チュン太郎さんのブログもちょくちょく拝見させて頂きます。

投稿: しぇぽ | 2007年11月27日 (火曜日) 午後 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17200568

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例になった丸の内イルミネーションです〜:

« なんだなんだぁ〜すばらしい!グランドプリンスホテル高輪のクリスマスイルミネーション〜 | トップページ | 眩い輝き!恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスですぅ〜 »